釣りぼっち

釣りバカのブログです。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

メバリング仕掛け

今日のお題「メバリングおすすめ仕掛け」 メバル釣り(メバリング)ルアー仕掛け ここで紹介するメバリングの仕掛けは堤防や漁港などでメバルを釣る時のルアー仕掛けです。 始めに漁港・堤防からメバル釣りに使用するルアーがあるので以下に記します。 メバリ…

簡単メバリング

今日のお題「メバリングでおすすめラインベスト3」 メバリング用のラインの選び方は何に気をつけて選べばいいのか、素材とか色々あるけどどれがいいのか?などメバリング用のラインについての基礎知識とおすすめ商品を紹介していきます。 メバリング用のライ…

メバリングにおすすめのリールはなに?

今日のお題「1万円前後でコスパ抜群 おすすめメバリングリールベスト3」 1〜3g以下のルアーを扱いながら、大型メバルとのファイトも行うこの釣りにはメバリング専用リールが不可欠です。 軽量性が高く、ギア比が低いなどの特徴があります。 メバリング用リー…

1番釣れやすいが奥が深い メバリング

今日のお題「メバルリングロッドおすすめベスト3」 今日は、メバル釣りの方法です。 道具は何を揃えたらいいの?ってことで、まずは釣竿(ロッド)の紹介をしたいと思います。 メバリングで用いる「メバリングロッド」は、様々な種類のものがあり、選び方が…

初心者におすすめ 春に釣れる魚

今日のお題「春に釣れる魚はなに?」 ポカポカ陽気で、何処かへ出掛けたいなぁと思っている人も多いはずです。 釣りを始めたいけど、春は何が釣れるの? どうやって釣ればいいの? そんな疑問の前に、春に釣れる魚を見ていきましょう。 アオリイカ 日本の沿…